よく学びよく遊べ

現役風俗嬢が好きな事を書いていきます。

私のお金の管理について

こんにちは、のしこです。

 

今回は私のお金の管理について書きます。

※一部の例になります…!

 

月収…約40万円~60万円

貯金…約10~20万円

交通費…約2万円

国民保険・国民年金…約3万円

家賃・光熱費・通信費…約10万円

食費・日用品…約1万円

自己投資・娯楽費…約5万円

交際費…約1万円

 

といった感じです。基本的に毎月バラバラですが、大まかにはこのようのな感じです。

 大体週2,3ぐらいで働いて7時間待機です。

 

せっかくなので1つ1つ詳しく書いていきます。

 

 

月収

 

約40万円~60万円…完全歩合制のため、月収は変わります。

 

貯金約20~30万円

 

月収は固定給ではないので、普段からの貯蓄は何かあった時のために大切かなぁと…きっちりと行っています。大体月収の半分ぐらいは貯金出来たらなっていう感じです。

 

交通費…約2万円

 

ここにはお仕事に行く際の交通費も入っています。因みにこれらは後ほど確定申告の際にきっちりと申告します。あとはお出かけの際の交通費も含まれています。

 

国民保険・国民年金…約2万円

 

一括払いで払ったのですが、バラバラにして割ると大体このぐらいです。因みに税金に関しても税理士さんいお世話になっています。またこちらについては別の記事で詳しく書こうと思います。因みに風俗嬢の扱いはお店に業務委託している個人事業主になります。

 

家賃・光熱費・通信費…約10万円

 

その名の通りです。Wi-Fi代とかもここに入ってます。

 

食費・日用品…約1万円

 

もしかしたら安すぎるのかなって思うのですが、スーパーの特売や割り引きを駆使しているので時には1万円以下でおさまったりします。節約するのは楽しいので、そこもまた別の記事で書きたいと思います。

 

自己投資・娯楽費…約5万円

 

すごく分けるのが難しかったのはここでした。

他人から見て自己投資っぽく見えるヨガは私にとっては娯楽だし、

自己投資っぽく見える読書は他人からしたら娯楽に見えるし頭の中がハテナで埋まったので、1つにまとめました。あと映画を観に行ったり美術館に行ったり…。

 

 

交際費…約1万円…あまり交友関係が狭いということもあり、めちゃくちゃ少ないです…。ない時もあるし、タイミングがあって友達と会う時とかがあれば約2万円ぐらいの時とかもあります。

 

 

おそらく、結構質素な生活をしているのかなと思っていたのですが、こうやって色々分けてみると凄いですね…よくも稼いでるし貯金も凄い勢いで増えています…とはいえ、自分へのご褒美は忘れず、外へ出る事も大切にしています。

 

全然合計金額が合わないじゃないか!と、なっている方がいらっしゃったらごめんなさい…

 

のしこ